2011/11/03

ガンダムのヘルメットになるか? バイク ヘルメット OGK テレオス3(TeleosⅢ) 買い替え

昨日、仕事が終わって駐輪場で、バイクのキャリアケースに鍵を差し込んだら、鍵が、、、、、折れちゃったよ。キャリアケースの中に入っていたヘルメットが取り出せず、バイクを置いて帰るはめに。  なんてついてないんだ。

2年前にも、同じことがあったんで、今回で2回目。アドレスに付属していたキャリアケースなんだけどもう、予備の鍵もないし、ヘルメットも9年間使ったんで、もう、このキャリアケースは使わないことにした。

そんで今日、ヘルメットを探しに、ナップスとドライバーズスタンドへ、散策しに行き、ドライバーズスタンドで、システムヘルメット テレオス3(TeleosⅢ)が9,800円で安売りしてたんで購入。
Jetヘルメットでよかったけど、値段も変わらず、ワンタッチバックルだったし、Jetと同様に、かぶったまま、タバコ吸えるし、テレオス3(TeleosⅢ)に決定。

テレオス3(TeleosⅢ) OGK製
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/urban/index.html#a-teleos3


キャリアケースは、また今度購入しようかな。