2013/04/07

ヤビツ峠 宮ケ瀬 道志プチツー

今日は、晴れたものの風が強かったが、ツーリングビデオを見ていたら、走りたくなったので、ヤビツ峠、宮ケ瀬、道志みちから山中湖ルートのプチツーに行ってきました。
ヤビツ峠 菜の花台からの景色です。風が強いけど相模湾までくっきり見えます。
ここから、丹沢大山国定公園に入って、 宮ケ瀬まで林道をぬけます。
 丹沢のおいしい水 「護摩屋敷の水」汲み場で、水を堪能、やっぱおいしいですね。
 なんだか大きいさくらの木があったので、その前でパシャリ。
 だいぶ 宮ケ瀬に近づき、渓流の前。やっぱ自然を感じれる場所は気持ちいいね。
ヤビツをぬけて、宮ケ瀬 夢の大橋。 宮ケ瀬、道志みちは昔よく走ってた記憶がよみがえる。なつかしい。

 道志みちを走り、山中湖へ。富士山は雲の中。おまけに、晴れてるのに天気雨が降ってきました。