2013/07/18

ドックがえりのCBRにHRCエアダクト装着

Fフォークがふにゃふにゃだったが、オイルシール+オイルが新しくなり、生気を取り戻したCBRに、もう一発、活を入れるため、HRCエアダクトを装着しました。
エアクリーナのふたを開け、純正のエアダクトをドライバーで押しながら前から引き抜きます。
 左が純正エアダクト、右がHRCエアダクト。やはり、HRCエアダクトがふとい。吸気量がだいぶ違うんだろね。
HRCエアダクトを前から差し込む。結構入りずらいので、ここもドライバーで押さえながら入れる。
HRCダクト装着完了。
[HRCエアダクト+ノーマルマフラーでのインプレッション]
・3000回転以下の低回転でも、ぎくしゃくしない。
・5000回転から上への加速が、スムーズ、5xKmから7xKmへいっきに加速する。
・吸気量が増えた分、アイドリングでも排気マフラーが多少うるさくなる。(気にならない程度だが)