2013/11/03

静岡県野田山ツーリングキャンプ

昨日から、静岡県富士川SA近くの野田山にツーリングキャンプにいってきました。

テントを設営していたら、1992年鈴鹿8耐のテント設営許可証が貼ったままになっていました。
なんと21年ぶりにこのテントを使用することになるとは。
ほぼ林道で車1台が通れる細い道。
テント設置後、おいしい水を汲みに富士宮へ。
陣馬の滝。水がきれいで、そのまま飲めます。
田貫湖によって、フナ釣りを堪能。なぜか大阪ナンバーの車が多かった。
富士宮に来たからには、焼きそばなので、昼食にT君がGoogleでおすすめ人気店を検索した店
前島へ。どこが人気店なのか、大盛りなのに焼きそばの量は少なく、焼き過ぎて堅いし、残念な店でした。
 肉を買ってキャンプ場にもどり、焼き肉です。外で食べるとやはりうまいですね。
 EPIgas PSSA ガスコンロ、これも21年ぶりに使います。
夜景がきれいです。富士市側。すごく寒いです。
 朝食も焼き肉
富士山がうっすら見えてます。
・ テント:ダンロップツーリングテントR-207
・寝袋:モンベル mont bell Super TOUGHBAG #6
・EPIgas PSSA ガスコンロ