2012/12/16

CBR250R 今日も、椿峠から箱根へ


今日も、休日の日課となっている、湯河原の椿峠から箱根へ行ってきました。
今日は、朝から気温が高く、日中は16度。これは4月の陽気。

朝7時に出発したのですが、今日は寒くない。ちょうど真鶴手前で相模湾からの朝日をおがめることに。車も少ないし、なんとも気持ちのよい。
椿峠は、前日の雨でで路面がぬれていて、いまひとつ思い切って走り切れず。
7時40分、CBRに乗りはじめて、はじめて、大観山からの雲ひとつない絶景の富士山を眺めることがきました。芦ノ湖もバッチリ見えます。ひとまずここで一服。
一服しながら眺めていると、富士山の奥の方の南アルプスまでくっきり見えます。
芦ノ湖見てたら、天気もいいし行ってみたくなったので、芦ノ湖まで下る。
箱根駅伝ミュージアムの前に駐車。
ここ駐車していいのか不明だったが、まだ朝の8時過ぎなのでそのまま駐車。
あと半月ほどで箱根駅伝やるのね。今年ももうおわりだね。
 芦ノ湖を半周して、仙石原のすすきの中を通って9時半に帰宅。