2012/12/08

今週も、真鶴港から椿峠、箱根へ

休みの日は、日課となってきている、真鶴港から椿峠へ行ってきました。
今日は、朝から風が強かったが、気温は15度で、風さえなければあったかい陽気でした。

 とんびが、群れで飛んでました。とれたさかなをねらってるのか。
椿峠を駆け上がり、また、箱根ターンパイクのビューラウンジで休憩。
毎週の習慣になってきましたが、箱根はそろそろ路面が凍結しそうです。
今朝は、箱根芦ノ湖から富士山のふもとを見ることができました。
朝8時なので、車も少なく、箱根新道(国道1号線)を爽快に下り、帰路へ。
信号待ちで、隣に並んだ同じCBR(11月発売された新色のCBR250Rレッド)の
ライダーに声をかけられ、自分の乗ってるトリコロール色がほしかったと言って、走り去っていった。
そう、実は、このトリコロール色は、もう新車では手に入らないことにきが付きました。