2012/03/18

サッカーシューズを見にMrMaxへ

息子がサッカーシューズが3カ月しかもたないのでサッカーシューズを見に行きたいとせがんできたので、しょうがなくMrMax湘南藤沢ショッピングセンター内にあるSPOPIAシラトリに行きました。
西湘バイパスに乗り、海を見たら、海は大荒れ。西湘バイパス沿いにある、大磯ロングビーチも人の気配なし。


西湘バイパスに乗り、海を見たら、海は大荒れ。西湘バイパス沿いにある、大磯ロングビーチも人の気配なし。 

雨なのに、渋滞。

 MrMAX に到着。MrMAXは、福岡が拠点のディスカウントストアなんだね。
藤沢は、TRIALもあるし、なぜか九州拠点のディスカウントストアが多い。

仮面ライダー フォーゼが、ちびっこの行列の先頭で、ひたすら、しんどそうにサインしてました。
うちの子は、とっくに卒業してるが、いつの時代も仮面ライダーはちびっこに人気なんだね。

SPOPIAシラトリ サッカー王国 静岡のスポーツショップなんだね。
http://www.spopia-shiratori.co.jp/index.html 


ロッククライミングができるらしい。

散々いろんなシューズをはいて、息子の足のサイズ26.5cm、27cmで、気に入ったデザインがなかったんで、結局、シューズは買わずに、ソックスのみ購入して退散。
そこそこ、いい値段するし、助かった。
今のサッカーシューズは、ICチップを内蔵しているものがあるのには、正直、衝撃だった。もちろん息子の方は当たり前のことで、常識だとごうごしていたが、まったく、こういう情報はよく知っていいるのに、勉強のほうにも活かせないものかね!。


【adidas「F50 adiZero」 ICチップを内蔵モデル】
プレー中の速度、平均速度、最高速度、走行距離などのデータを記録し練習や試合の後に
PCやスマホへデータをアップロードし、自分の走行データを確認できるようだ。

http://www.qoly.jp/index.php/topic/170-201109/6199-adizero-micoach


車の中で、留守番してたのに、『おれの食い物はないのか』的な顔で待ちくたびれた そら君。