2013/03/28

CBR250R タイヤにくぎが

帰宅して、ふとタイヤを見ると銀色に光るものが付いてる。そう、くぎがタイヤに刺さってるではないか。さっそく、パンク修理です。
アドレスに乗ってるときは一度もくぎなんか踏んだことなかったのに。
プラグ式パンク修理セット。携帯できるようです。
まずは、くぎをタイヤから抜きます。これくぎの頭がとれて本体抜くのになんぎしまたよ。
修理セットのドリル部分にボンドを塗って、時計周りにぐいぐい回していく。
根元まで工具がねじ込まれたら、とって部分を反時計まわりに回してはずす。
 ドリル部分の穴に穴をふさぐためのゴムのピンにボンドを塗って入れる。
あとは、ドリル部分を抜くと、穴にゴムのピンだけが残り塞がる。
今日は、ここまで。念のためピンがなじむまで1日置いときます。

これが犯人のくぎ。かなり頑固にタイヤに刺さってました。
修理後、空気もれなし。